暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

最後の日でしたか

いつも通りの日曜日。


いつものテイクアウトのカフェへ、早起きして行きました。


最近とてもお客様が増えているので、早い時間ならゆったり過ごせるかな?と。




そしたらなんと、閉店のお知らせ⤵︎



つい数日前(前日?)まで普通にInstagramの更新があり、なんにも触れていなかったのに。


本当に本当の急遽な感じ…



「次に向けて動いています」のお言葉を心の拠り所にして、待っておきます。





この画像も最後かあ…


3年半ほど通い、日曜日のルーティンになっておりました。


とてもとても淋しいです。





今年に入ってからホットヨガとキックボクシングに通い始め、私にしてはとてもアクティブな日々を過ごしています。


身体が動きやすくなり、趣味のスポーツでも効果が出ているような…



何よりも、ストンと体重が落ちたことが大きい。


なんとなくジワジワ増えて、落としきれず戻しきれずのまんま受け入れていました。


それがアッサリ落ちて、周りにも気づかれるほどの減量ぶり。



書いたかもしれませんが、いつの頃からか「就寝前の体重=起床時の体重」になっていました。


普通は寝てる間にも体重は減るはずなのに、代謝の悪さを痛感していました^^;


近頃は起床時に300〜400g減っていて、代謝アップのおかげなんだろうと。



目標体重までいったら、ヨガパンツを柄物にしようと思っています。


今までは控えめに黒一択でしたが、ちょっとおしゃれ心を出してみたくて。



そんな楽しみも抱きながら、もうひと頑張りしよう。