暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ラーメン1,000円超


何かの記事で「ラーメンが1,000円超え」と書いてあって、そう言えばそうだなと。



とんこつ派の私が、美味しいと思って通うここの味噌ラーメン。


トッピング追加すると1,500円くらいになる^^;


よくよく考えると、すごく高いやん…



ちゃんと美味しい物の値段はあまり気にせずいたけど、1,000円どころじゃないラーメン価格に驚きです。





1人で入るお店は、自分の好きなお店にしか行きません。


「とりあえずの食事ならコンビニおにぎりで繋いで、家ごはんまで我慢しよう」が基本ですから。




友達とワイワイするなら、ファミレスや居酒屋チェーン店でも全然かまわないけど、この年になると良いお店に行きがちだしなあ。


そんなわけで、お高めのお店を選ぶこととなり、最近の外食はグッと高くなっています。


そして、自然と1人外食が減っています。



節約のために1人外食が減りつつありますが、それプラス、優秀な冷凍食品で満足しているのも理由です。


1人外食で多かった麺類ですが、バイト先で「美味しい」と教えてもらった物を試すうちにハマってきました。




水の要らないキンレイは本当に便利。


野菜やお肉も追加すると、自分好みにより豪華に仕上がるし。


1袋350円で満たされます♡

(298円の日もあったりします)




生パスタなんて158円の大特価でした。


もう家でパスタを茹でることが無くなりそう…




実家では、「ほうとう鍋」がよく出ていました。


懐かしくて買ってみると、かぼちゃのほうとうがかなり私好みの味でした♡




そんなこんなで、1人外食よりも冷凍食品にシフトしつつあります。


今まで冷凍ケースに興味が無かったんですが、なかなか面白そうな物が陳列してあるんですよね。


あれこれ試してみたいと思います。