暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

寄り道をしました

仕事帰りに休憩したくて、

気になっていた紅茶専門店へ寄りました。



チャッツワースさん

加古川駅前



18時というお茶をするには微妙な時間なので、

店内は貸し切り状態でした。



店員さんがちょうど良いくらいの説明をしてくれ、

選んだものは

アプリコットティーとツナと玉葱のオープンサンド。


今日は晩ご飯の用意が要らないし、

説明がとても美味しそうだったので♪




普段はカフェ・オ・レやミルクコーヒーばかりなので

紅茶の本格的なお作法がわからず…


美味しくいただくことに集中しました(^^)



注文時に「茶葉を入れておきますか?」と聞かれ

「はい」と返事したものの、

「入れない選択ってあるの⁇」と焦ってしまった。


茶葉を入れたまんまで出さない

ということだったんですね…(^^;




入れておくと2杯目3杯目と味に深みが出る。

入れなければ同じ味を安定して最後まで。


そんな話を後から聞きました。





ポットに入った紅茶って、

ゆったりした気持ちにさせてくれます。



このお店の通りには塾がたくさんあって、

学生さんたちがあちこちに吸い込まれていきます。


あちらから私を見たら、

大人っていいよな〜って思うんだろうな。


でも、大人は普段頑張っているんよ。


と、1人で妄想してしまいました(笑




お店を出る頃には、

心と体が緩んでいる気がしました。


仕事帰りのこういう寄り道も良いな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村