暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

3年日記と14年契約更新


5日続いたら、こちらに書こうと思っていたこと。



3年日記を書き始めました。


何色もある中からこの落ち着いた色を選び、

特別感を出し過ぎずに続けられたらなあって。




インパクトのあることは大丈夫ですが、

数日前のことを思い出すのに時間がかかるようになり

記憶も曖昧です。


ゆったり気ままに生きているつもりでも

馬車馬の如く日々過ごしているんだろうなって^^;


書くことで、ぼんやりしつつある頭を整えたい⤴︎



そして、ほぼ手書きをしないので

漢字を思い出せないことも増えてきています。


日記ではあえて難しい漢字を使うようにしています。



これから、どんな3年になるんだろう。

楽しいことをたくさん書けますように♡







会社員の仕事始めが昨日でした。


いつものROOM2さんでおやつを買って、

社長と業績のことや今後の展開を詰めて

大まかな計画を立てたりして。


小さな会社なので、常日頃から連携は大切なのです。



そこで出た長期的計画は

とりあえず、あと14年はこの形態でやっていこうと。



14年契約更新が決まりました⤴︎



果てしなくエンドレスになるのでは?

と思っていたので、正直ホッとしました。


延々と事業を続けず、

ある程度の年齢でゆっくりするのが目標とのこと。



贅沢な話だと自分でも思いますが、

この業界の変化に対応し続けられる自信はなく

新人さんを後釜に育てたいと思い続けていました。


終わりを決めてくれるなら

そこまで踏ん張ろうかと思えます。




1.健康に気をつけて働き続ける。

2.親の健康にも気をつける。

→1と2こそ重要。


3.娘が自立して、1度は別居する。

→まだ学生ですが、

私の子育ての最終目標は自立させることです。


本人は居座る気満々ですが

支えられないよー、お母さん1人でいつまでも笑笑


4.適度に遊ぶ。

→働くばかりでは老けてしまいそうなので。


5.100万円/年の貯蓄をする。

6.運用もする。

→やっぱりお金は大切です。

そして、お金にも働いてもらいたい!



会社員を終えるまでの大まかな目標です。


全部達成出来たら

奇跡的な幸せやろうな。