暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ついにコンビニご飯


コンビニご飯が悪いわけではありません。


1日お昼1食のみの私が

コンビニご飯を選ぶ時は慌ただしい時で、

これが続くと身体がくたびれます⤵︎



お弁当作りを頑張っていたけれど

さすがに今日は無理でした。


目覚めた瞬間に

「休日の前借りしたいー」と唸ってしまいました。


もっと早く寝ないとダメだなあって思いながら、

テレビをつけるとTHE TIME,の香川さん⤴︎


元気が出ます。

絶対に金曜日向きな人だと、毎週思います♡






セブンイレブンで買ったお昼ご飯。

袋の中は焼き鳥です。



おかしな組み合わせ。

量的にもおかしい。


どれかが間違いだとわかっているのですが

ちょっとずつ食べたい欲に負けました^^;


おまけに、けっこうな量を食べてしまいました…




月末締め業務、

あれもこれも出来るところまで終えて待っています。


皆さん忙しいのは理解していますが

私も待ってますよー!と伝えたい。


もう、イライラもハラハラもしなくなりました。


動き出したら一気にやるしかないと、

心静かに待っています。






到着前に連絡をくださると言うことなので、

日程変更をせずにガス点検を受けました。


4年に1度の点検だけれども、

会社と自宅が近いと

こんな家のメンテナンス時にとても助かります。





我が家は関電ガスを使っているので、

大阪ガスと関電ガス両方の点検が必要です。


点検できる範囲が違うんですよね。


電気やガスに小売業者様が参入するようになり、

ずいぶん勝手が変わりました。




公共料金系は前のままが良いなあ。


生活でかなり重要な部分だから

棲み分けがあった方が安定出来る気がします。


ライフラインは安くなれば良いと言うものではなく…



仕事で絡みがあるので色々と思う所もありまして。

でも、個人的な意見なので聞き流しといてください↑




点検に来られた方とは

調査以外の雑談もしました。


給湯器などの設備機器が現在は品薄で、

数か月〜目処の立たないものも有るそうです。


わかります、弊社も業界違えど影響受けています⤵︎


大きな物から部品まで、欠品が目につきます。



おうちの設備機器で調子悪いかも?と感じたら、

早めに点検依頼されることをおすすめします。


コロナ禍の影響もあって、

いつも通りがいつも通りにいかないことを

困ったことが起きた時に痛感します。