暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

美味しいものを求めて


また3連休なのね。


やっぱり今年は多いなあと実感します。



まだまだ慌ただしいので出勤要請があり、

ついでに引っかかっていたことを調べたりして。


CAD図面を加工して、エクセルに貼り付ける?


申請書類の添付資料には細々とした形式指定があり、

提出先によって内容も変わるのです。



みんなやってることは出来ると言うのが

事務仕事の定義だと思っています。


調べればなんとかなるものなのですが

新しい事をするというハードルが年々上がっていて、

気持ち的な負担が大きいのも事実で。



もうハサミで切って、のりで貼ってしまいたい^^;


画面上で切り貼りしながら、

古き良き時代を思い返してしまいました。




外仕事からの直帰となり、

美味しいと評判のトンカツ屋さんへ。



住宅街にポツンとある平屋のお店で

とてもモダンな造りです。


桜の花がお出迎えしてくれました。



お目当てのトンカツではなく、

エビに心奪われてしまった^^;



プリプリでした⤴︎ 美味しい♡

おろしポン酢とタルタルでいただきました。



長い机の片方だけに座席があり

お隣ともしっかりしたアクリル板のパーテーション。


今では普通となったコロナ対策で、

タッチパネルでの注文が増えたのもその為なのかな?




近くに美味しい和菓子屋さんがあると聞き、

寄ってみました。




入る時は気づかなかったのですが

左が和菓子屋さんで右がワッフル屋さん。


和菓子屋さんで看板を見て、

ワッフル屋さんへも寄りました。





ワッフルを焼いてもらうほどの時間がなくて、

また次のお楽しみに。







和菓子屋さんでお彼岸団子やいちご大福。


和のシュークリームも買いました。







ワッフル屋さんでの購入品。


絶対美味しいよね、これは♡





小豆が入っている気がする…

控えめな味わいが良いなあ。



深煎りローストのこの珈琲が家飲み用のメインで、

甘い物に合います。



雨も降り続いているので、

あとは家でゆっくり過ごしておきました。