暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

どうやっても、何かとお金は必要です。


昨日は1日家で過ごす予定が

娘の実習準備に付き合うことになりました。


今年の実習は多くのところをまわり、

宿泊も続きます。


家では着心地重視で暮らしていますが、

友達と何日も一緒に過ごすんだし

パジャマやインナーは新調しておかないとね。




姫路の駅ナカ・ピオレへ。


どんどん充実していて、私はけっこう行ってました。


コロナ禍では控えていたので久々かも?

自分の買い物じゃなくてもテンション上がります⤴︎




すごく可愛いらしいインナーに目を引かれ、

私が引き込まれてしまいました^^;


しかも、ビックリするほどは高くない。




リサマリさんと読みます。

こちらには、3月にオープンしたそうです。



上下セットは普通だけど

サニタリーまでセットがあるなんて。

私が知らなかっただけでしょうか?^^;


憂鬱な日も軽減できそう⤴︎



店員さんにお声がけいただくものの

「私ではありません^^;  娘です」と、

別行動していた娘を呼び寄せました。


可愛いしストライクなんだけど、

さすがに私が身に付けるのは問題アリです…



娘も気に入って、店員さんとのやりとりも楽しみ、

よいお買い物となりました。




私が学生の頃から、兵庫県にあったRYU-RYUさんで

お昼ごはんにしました。



フルーティなトマトが美味しくて、

ゆっくりと味を探ったけれど判別できずに残念。




ほぼクリームソースを選び、

だいたいサーモンが入っているパスタを選ぶ安定感。


美味しくいただきました。




帰宅後はしっかりお昼寝→バイトへ。


あまり休んだ気のしない土日でしたが

勢いそのままに月末へ突入できそうです。






娘を待つ間に、うろちょろしていました。


イヤーカーフをしてみたくて、

1個300円均一のこちらのお店にて購入。



耳が分厚めだからか、

パールははめるのが難しい。

ちょっと痛いから緩めてみたりもしました。


かなり大きめの方が安定することがわかり、

次回の参考にしようかと。




さあ、午後からも頑張ろう。