暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

自分に甘すぎる休日


この土日が穏やか過ぎて、よく休めました。




いつものこちらへ行き、

甘い甘いアーモンドオーレで一息ついて。



フラっとドライブをしてみたものの

停車することもなく、ひたすら走るのみでした。


運転が好きなので

これだけで充分なおでかけ気分になれました。




1人のお昼ご飯は

好きな物を好きなだけ食べることにして…




豚バラたっぷりの野菜炒めをのせた辛ラーメンと

誰が焼いてもうまく焼けると言うこの餃子。


美味しかった♡



主食がゼリーやアイスになりつつありますが、

好きな物はしっかり食べられます。


暑いから作るのが面倒なだけで

本当は食欲ちゃんとあるのに。


食生活がおかしなことになっていて、反省反省⤵︎






反省は束の間でした。


ピノのミルクティーがこれまた美味しくて♡



同じような色をした

原田ひ香さんのこちらを一気読み。


本当にこんな仕事があるんやろうか?


してみたいかも? やっぱり無理無理…^^;



原田ひ香さんのお話はサラッと読めるけど、

社会的な問題をしっかり取り上げています。


ずっと重いとしんどいのですが

そう感じさせない文体が好きです。





休養優先な休日を過ごして、

また1週間挑むという繰り返しです。


働くための休日って受け身過ぎる…と思いますが

いつも通り暮らせる心地良さにはかないません。


まだまだ暑いし、

このくらいのペースがちょうどいいんだろうな。


とにかく健康第一です。