暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

私にとってやっかいな時期


ここ数日、喉に違和感がありました。


痛い前の

喉が狭くなっているようなあの感じです。


まさかコロナ⁉︎と思い巡らすも全く心当たりはなく、

あぁこの時期やったか…^^;と思い出しました。




お盆明け頃から、毎年アレルギー発症します。


イネなのかブタクサなのか忘れましたが

そのあたりにやられてしまうのです。


プラセンタを打ち始めてからは収まっていたけど

最近少し飛びがちで…


サボッたことを反省しました⤵︎


こんな時期だから受診するのも難しく、

とりあえず喉に痛みが出ないようにしないと。





 


季節はずれの加湿器を出しました。




かなり大きいです。




上部がタンクで、水がたっぷり入ります。





愛用ののどぬ〜る。


ロングノズルですがウェッとなること無く、

ダイレクトに届くところが好きです。




寝ながらマスクはいつものことですが、

喉に違和感出てくると活躍するのはこちら。




このあたりまでやっていると、

悪化すること無く落ち着きます。


今はいつも通りくらいです。






用事ついでに人気のあるこちらへ。

久しぶりのモーニングです。


不思議なモノが有りますよね。





このお店の名物、わらび餅です。


モーニングに、このサイズでついてくるという(笑)



トーストも分厚く、

1枚はこの辺りでは定番のアーモンドトースト。


おなかいっぱい♡




その後は帰宅して、

2〜3度お風呂に入ったり、ヨガクラスに入ったり。


要らない雑誌を捨てたりして。


なんてことのない土曜日を過ごしました。




ほんの少しの違和感程度で

完全防御に入るのはいつものことで、

だから悪化することがないんだろうと思います。


自分に甘い甘い。



病気の耐性が全く無いので、

ちょっとしたことで寝込んでしまうのでは?と

たまに心配になります^^;