暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

人の働く姿から学ぶこと

歯医者さん、週2回のペースで順調に進んでいます。


小さな虫歯や

だいぶん前にした被せ物のやり直しなど、

細かい治療が続いています。


どんどん快適になっているのを感じます。



先生や助手さんの手際がよく、

何よりも受付のかたが「できる人」な感じです。


先生に聞けば良かったなあ…と思いつつ

「あと何回くらいでしょうか?」と尋ねたら、

サクっと答えてくれました。


どんな治療をするのかも簡単に添えてくれ、

少し安心しました。



待合室での短い待ち時間でも、

このかたが「できる人」だとわかります。


受付業務はもちろん、

お母さんが治療中の小さな子のフォローや

待合室の環境整備まで、

よく目が行き届いているし、ササッとよく動く。


忙しいはずなのに、急いた空気を感じさせないし。


行くたびに、

この人の働きぶりに魅入ってしまいます。



あんな風に働こう!と事務所に戻った今日は、

いつもよりサクサク仕事を進められました。


気持ち1つで、効率を上げられるものなんですね。





帰宅するとお菓子が出来ていました。

(画像は娘撮影です)



ローズマリーまで添えて、演出がおしゃれです。


キッチリ計って、

手順通りに作ることが得意な娘は

初めてのパウンドケーキを成功させていました。




お世辞抜きで美味しかったです。



週の真ん中の水曜日、

甘いお菓子で元気補充できました。


明日も頑張ろう。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村