暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

試したもの2つ


少し前に、炭水化物祭りの食生活のおかげで「体重が増えた」と気づきました。


2kg増ぐらいなら落とせそうだけど、うっかり定着させてしまいそうな微妙な増量…


でも、落ちました⤵︎


母の入院で慌ただしくしている間に、ストンと落ちていました。




「増えた」話しをしていた友達から、もらったのがこちら。




ブルックスの美穀菜と言う物で、お試しセットだったそう。

(シェーカーは家にあった物です)



彼女は「なんか飲みにくくて。おなかいっぱいになるのに残念⤵︎」って。


今は違う物を探しているそう。



私は全然気にならず、飲めました。


確かに探求すれば「何か粉っぽい舌ざわり…?」と思う気もしますが、牛乳をストレートで飲むよりもよっぽど飲みやすい。

(乳製品が苦手なので)




1日1食の私なので、置き換えダイエットは不向きだと思っていました。


とりあえず10袋ももらったし、朝飲んでみたら、おなかがいっぱいになるではありませんか♡


ジワジワと膨らむ感じです。


10時のおやつを軽くつまむのがクセだったのは、やっぱり空腹やったんかなあ?



ほんとすごい。どんな物が入ってるんやろう^^;





もう1つ試したものが、ワイヤレスブラ。


夜用の物を探していて、たどり着いたのがこちら↓




流行っているようですね、このタイプ。



実物見た時には「物足りない…」が第一印象でしたが、とにかく楽♡


無縫製だからデコボコ無いし、締めつけ感も無いし、ノンストレスです。


1組2,000円が3組買うと860円になると言うのが、逆に心配ポイントでしたが…^^;



昼夜兼用しても良さげな説明だけど、この開放感での外出はまだ勇気ありません。




そこで、ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)を試してみました。



こちらの方がホールド感はあります。


ただ、通常ブラほどの整った感じが出せないのは、私側の都合なんだろうな^^;


若者のようにはいきません。

重力に負けがちですから…



あと、ユニクロの物は若干、アンダー部分がクルッと巻き上がります。


不快感は無いけれど、やっぱり真っ直ぐ着たいので、気づくと直していますね。




どちらも締めつけ感が無くて快適。

とにかく肩が楽。

無縫製なので不快感がない。


身体は緩みそう。


気持ちも緩みそう。



あれこれと混在していますが、私的には「使う!」に着地しました。



この暑さが限りなくつらいので、ちょっとでも快適に過ごしたいもんなぁ。