暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

壊滅的な言葉の選択


お盆過ぎると、やっぱり暑さが和らぎます。


朝晩、ホッとする時間が増えてきました。



なんやかんやとあって高低差の激しい週でしたが、全くブログを更新できず^^;


記録のためにも、過去投稿していこうかと思っています。





近頃、YouTubeでよく見ている小田切ヒロさん。


とにかく元気になれます⤴︎


振り幅広くて、振り切れちゃうことも多々あって、そんなところも素敵です。


ちなみにメイクアップアーティストさん。



メイクの参考にさせてもらいつつ、この人のキャラにぞっこんな私なので、密着動画も楽しくて♡






そんな中、こちらの動画で知ったのが美STカバーに決定されたこと。


撮影密着が面白くて、でも「さすがプロ」って感じが随所に出ていました。






待ちに待った美ST。


綺麗なお顔立ちですよね。


41歳とは思えない若々しさは、日々の生活の賜物なんだろうな。




付録も素晴らしいラインナップ。


B.A良かったです♡






小田切ヒロさんも好きですが、私のメイク事情に合ってるのは橋本さん。



【毎日メイク】🔥情熱ワントーンメイク🔥 ※テロップ解説のみの早送り動画です❤️‍🔥





すっぴん晒け出す潔さと、毎回別人に仕上がるテクニックがたまらない♡


素人でもそこそこやれるテクニックなので、本当に参考になります。


辛口評価の娘に「最近、いい感じやん」と言われると、世界中の人から褒められた気持ちになる🎵 





なのに、バイト先でくらった一言が…


えらい老けたわね。

どうしたの?そんなに一気に老けるなんて!



「老けた」を10回以上繰り返されて、笑ってかわそうとするものの、ロックオンされたのか逃してくれない(T_T)


心の中では「なにこの人?しかも誰??」


そんなにやり取りのないパートさんで、70超くらいだと思いました。




そこへ割り入ってくれた人が「そうじゃないやん。また間違えてるよ」と言って、「はい、仕事仕事!」と追い払ってくれました。



あの人ねえ、壊滅的に言葉選びを間違えるねん。

訳すと「落ち着いてる」の褒め言葉なんよ^^;


って言われましても、私は呆然…



そういう人らしいです。


言葉選びのセンスで、なかなかのトラブルメーカーって…




珍しくちゃんとメイクしたまんまバイトに行って、こんな言葉をいただいてヘコみました⤵︎


かばってくれたパートさんは「いつもすっぴんマスクやから、まともに顔見たことなかったもんね。確かに大人っぽいわ⤴︎」と慰めてくれたけど…



「老けた」なんて直球で投げ込む人、嫌過ぎる!


ほんと、バッサリやられてしまいました。



帰宅後に真面目な顔して「お母さん、老けた?」と、しつこく娘に聞いてしまいました…