暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

用事が1つ済みました。


重い腰を上げてやっと始めた資料作りは

なかなか手強くて。


今日こそ完成!と本気モードでやったら、

それなりの形になりました。



仕上がりが雑誌のようになるように印刷して、

30ページ超えの1冊となりました。


満足満足⤴︎





加入から10年超えた頃、

趣味のスポーツサークルで大きめの役を受けて

数年経ちました。


コロナ禍で思うように活動できなかったけれど

そろそろ通常運営できそうです。


その間に人の入れ替えがあったりして

引き継ぎが曖昧になり、

「ちゃんとした形式で残せば?」って。


そこそこ大きめなキッチリした団体だし、

今まで無かったのが不思議なほど。


そんなわけで資料作りとなりました。



少し前に作成した

ルールブック的な物が50ページ程。


今回は仕事内容をまとめて、30ページ程。


「誰が見ても確実にわかるものを」と

イラストもたっぷり。


苦手なWordで、それっぽく仕上げました^^;



これで毎年の引き継ぎも統一したものとなり

スムーズに進んでいきそうです。




終わった頃にはお昼も過ぎて、

1人ご飯はカップ麺一択となりました。





どん兵衛と同じくらい好きな

まねきのえきそば。


この辺りではコンビニにも置いてありますが

コレ、全国区ではないのでしょうか?




フタ裏の説明書を読んでいると、

JRの駅には立ち食い蕎麦屋さんが

昔はあったなぁと思い出しました。


祭りの出店にも「えきそば」は定番でした。



中華めんに和風だしが優しくて、

今でもサラッと食べてしまえます。





夕方からバイトに行ったものの、

これと言って何もしていない日曜日。


メリハリの無い休日は休んだ気がしないなぁ…





いただきもののスパークリングワインを開けると、

ジュースのような美味しさで

いくらでも飲めてしまう♡





このシリーズにはハズレがなくて、

私のような炭酸ジュース好きにはたまらないです。



おかげで、ゆるゆるとした夜を過ごせています。