暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

今年も始まりました


今年初の図書ボランティアへ。


仕事が早く終わった日やバイトのない日に、事前連絡必要なしで急に行ける活動で、緩やかに続けています。


まもなく、まる8年?

よく続いてるなあ…と思います。





選んだ新刊が、たっぷりと入荷していました。


新規登録とカバーリングをして配架します。


ひたすら手を動かしながら、口も止まらない。


ここでしか会わない、いわゆるママ友スタートのお仲間がいて、なんやかんやと話しは尽きず…


噂話や悪口等はゼロで、ひたすら自分の聞いて欲しい話しをお互い出し合うというおしゃべり会(?)です。




この年齢にもなると、すでに自分自身で結論出していることばかりです。


ただ、聞いて欲しいんですよね。


答え合わせをしたいような、気持ちを整理したいような、そんな感じでしゃべるしゃべる笑笑


スッキリして、また次に会う日まで頑張れます。





目星をつけていた本を借りてきました。


フェイクスイーツ、本物にしか見えません。