暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

土曜日の過ごし方

朝の雨のおかげで、身体がずっと冷えていて。


晴れてきてもずっと寒くて、油断しちゃったな⤵︎の1日でした。




午前は仕事、午後はパソコン教室へ。


空きがあればどんどん追加していくので、昨日は3コマ進めました。


自己流を見直すために受けていますが、なんとなくしっくりこないままやってきたことが理解出来てきて、だいぶん整ってきたかな。



習うより慣れろで使っていましたが、立ち止まって見直すことも大切だなと思いました。




教室を出る頃にはくたびれ切っていて、このまま帰宅して家事に突入するのも切なくて….



カフェに寄りました。


お茶代+350円でのケーキセットはとてもお得。



テキストのおさらいをしながら、こんな落ち着くカフェで過ごしていると、良い土曜日やなあって思えます。


仕事からの帰宅後はお昼寝が定番だったので^^;




何か始めたい気持ちが少しあって、この勢いに乗るべき⁉︎と思うのですが。


あれもこれもと欲張ると、中途半端になってしまいそう。


もうちょっと様子見て、良いペースを掴みたい⤴︎




まずは、年度末を終わらせないと。


決算も近づいていて、会計士さんと数字も詰めていかないといけない時期だし。


春は意外と慌ただしいです。