暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

岡山日帰りカフェめぐり

岡山県へ行ってきました。


ナビをセットすると、

我が家からUSJへ行くよりも近いことがわかり

とても意外でした。

なぜか西向きは遠く感じます。




母娘共々フォローしているインスタグラマーさんと

同じカフェ巡りをしたいということで、

岡山日帰り旅行となりました。


娘と同い年の男の子で、

カフェ巡りが趣味の会社員兼写真家さんらしく(?)


とても素敵なインスタグラマーさんなのです。




吉備津神社にて。

彼が写真を撮っていた場所で1枚。


同じ場所に立って、

娘のテンションは上がりまくりでした。



急な階段がいくつかあり、早々に体力削がれる私。

早くもここで、1日もつか心配になりました。





「CAFÉ KITSUNÉ ROASTERY」


別売のキツネのサブレをのせて、店先で1枚。

まいった、ほんとに美味しい。



後楽園のすぐそばなんですが、

街並みがレトロでとても静かでした。





次は「うのまち珈琲店」へ。


数種類あるクリームソーダから、

この2色を選びました。


もちろん美味!




「belk離れ」へ。


海沿いの高台にあり、

看板がない為少し迷いました。


遠くに見えるのは瀬戸大橋です。





これまた美味!

(私の語彙力では表現できないのが残念…)





彼のルートから逸れて、美観地区へ。




ラムネで水分補給。






「Folklore」へ。

さすがにケーキは1個にしました^^;


もちろん美味!




最後のお店は「もなど喫茶店」



レトロな商店街の中のレトロな喫茶店です。



やっぱり縦画像が転ぶ…


とても長い商店街で、

ステンドグラスが印象的でした。




まいりました…

このナポリタンは過去イチの美味しさでした。

カレーも美味しかったけど、

このナポリタンには敵わないです。


追加オーダーしたかったけど、

さすがにおなかが無理。


また岡山行ったら、必ず食べよう。






1日かけて、初めての岡山を満喫しました。


彼の行ったお店はどこも素晴らしく、

ハズレなしでした。


おかげで素敵な1日を過ごせました。



大阪や京都もよく紹介してくれているので、

もう少し落ち着いたら行ってみようと思います。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村