暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

免許更新センターへ

日曜日はほとんど、家中心で過ごしています。


1日しか無い貴重な休みは、何の制約もなくのんびり過ごしたくて。


でも、動かないといけない日もあります。




後になればなるほど面倒になる、免許の更新に行って来ました。


油断していると、いつの間にか期限間近になっているのがいつものパターンですから^^;




GW明けの日曜日は凄まじい混みっぷりでした。


それでも2時間ほどで更新終了出来たのは、5年前よりもスムーズだったから?


何か簡素化されているのでしょうか。




残念だったのは、持参写真を使えなかったこと。


受付時間に範囲があり、そこを読み落としてて^^;


30分ほど待てば良かったのですが、その後の講習も全部ずれるから、待ち時間がどんどん長くなってしまいそうでした。


諦めて現地で撮影してもらったものの、毎度の納得いかない仕上がり⤵︎


娘は「表情の作り方かなぁ」って言うけれど、あの一瞬に合わせるのは無理です。


自撮りに慣れた若者だけですよ、そんな器用なことができるのは。




あちこちで用事を済ませて、遅めのお昼ごはんは明石駅で。



おしゃれすぎて足りない〜


まあまあの量だけど、家ならもっと食べるし。





食後に。


外でお茶するなんて久しぶりかも?




帰宅後、パラパラめくりながら目を通していると、そうなんだと思う事もいくつかありました。





講習会で見たビデオのおかげで、気をつけるようになったこともあります。


一旦停止の違反が反映されての1時間講習、こんなに長いのは記憶にありません。


今までで1番しっかりと受講してきました。



それにしても、ゴールド免許に戻るのはまだまだ先なんやなあ。


1回違反するとなかなかですね。