暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

無理はしない


父母が整形外科のリハビリに通い始めました。


お友達からの紹介だそうで、とにかく楽しそうな所なんです。


✔️マシーンはフリーで使い放題。

✔️理学療法士さんは予約が必要。

✔️料金は格安。


ウォーターベッドもあるそうで、リハビリよりもおしゃべりが多そうな感じ?


母が言うには「ジムのご年配版」らしいです。



なんでも良いんです、楽しく暮らせるアイテムになるなら。


家で過ごす時間が長いと、勝手に心配になってしまうもので…





父が珍しくやる気になっていて、理学療法士さんをつけてのリハビリを希望しています。


これがなかなかの争奪戦です。


日付が変わった瞬間に、2週間後の予約がとれるんです。


私が予約係となり、夜中に起きてたら予約をとるようになりました。


朝、とれた予約を2人に伝えます。




「いつでも良い」と言う割には、いつでも良くない2人です。


100歳体操や畑やお出かけやと、私よりも予定が多いんです^^;


「あら、その日は行けないわ〜」とのんきに言ってくるので、即座に予約キャンセル。


キャンセルした予約は速攻で埋まります。




スマホを持っている母が2人分を予約すれば良いのですが、予約方法がまあまあ難しくて。


とにかくこういうことが苦手な2人なので、「難しいから、もう行かない」って言いそう⤵︎


だから、私が引き受けました。



「予約方法教えて、させたほうがいい」と言うご意見もあるかと思いますが、私も苦手な事はしたくないので気持ちはわかります…


今は「通い続けること」を優先させて、フォローしていきます。





こんなにおおらかに父母の相手が出来るのには、理由があります。


私もジムに通い始めましたが、回数券11回分で断念しそうだからです。


愉快な運動しか経験ないので、マシーンや部屋の中を走るや歩くが私には合いません⤵︎




こんなに素敵な環境だけど、本気の運動は向いてないと痛感しました。






コメダに寄って、1人反省会。



さて、今後どうしましょう?


会社の福利厚生をどのように活用するか、もう一度考えてみます。