暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつもの乳がん検診へ


玄関を出て、久しぶりに「寒い!」と思った朝でしたね。


中抜けの予定があったので、珍しくコートを持っていて良かった。


車移動ばかりなので、普段はマフラー巻く程度ですから。



急ぎの仕事だけやって、半年に1度の乳がん検診に行って来ました。


「これもこれも、問題ないですよ」とエコー画像を見ながら、不安材料を消してくれる先生が好きです。





母が乳がんになったことがあるので、私も確率が高いようです。


いつかそんな日が来るのかなあ…と思いながらの検診なので、毎回ドキドキしてしまいます。


半年に1度受けている人は少ないはずで、何かあっても最短発見のはずなのに、やっぱり緊張してしまいます。




せっかくなので、近くのショッピングモールをうろちょろしてみました。


何が欲しいってこともなく、衝動買いする気も湧き上がらない。


理由はわかっています。

楽天市場のカートに入れっぱなしになっている、あの服が欲しいんやもんなあ…



全然高くないのに躊躇っているのは、「同じような服持ってたよね?」と自分でわかっているからです。


好みが変わらないのは良いのか悪いのか^^;




買った物はこちらの2つ。



4色とも良い感じなアイシャドウとアトリックスの夜用ハンドクリーム。


どちらも、たまたま目についたものです。




このツブツブが消えるまで塗り込むので、なんだか丁寧にやってる気分になれます。


使用感も良くて、良いもの見つけたかも?