暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

姫路駅北側散策とコスモス畑

日曜日は図書館でゆっくりしてから移動して、

姫路駅あたりで駐車しました。



お城の方へ商店街を歩いて、Waccaさんへ。





好きやなあ、この感じ。




温野菜メインの優しいランチでした。


隣にオシャレな男の子2人が居たんですが、

「足りるのかな?」と勝手に心配してしまいました。




コーヒーが美味しいお店なので、

珍しく娘もコーヒーを注文していました。




食後は商店街をあちこち覗きながら歩きます。


新旧入り混じって、素敵なお店がたくさんありました。




この日の1番の目的は2021年の手帳です。

この時期、困ってしまうほど並んでいますよね。


お互い選んだ手帳とペンを持ってくると、

まさかの一致!




好みが似ているのは自覚していましたが、

ここまで重なると笑うしかないです。




右ページ、毎日の記録に良さそうです。


読んだ本や体重を記入したり、

勉強した日にマルをつけていこうかな。



それからまたお城方面へ歩きます。



駅からまっすぐ見える姫路城。

遠くに見えますが歩くとすぐに到着します。



途中、東の方に向きを変えてずいぶん歩くと、

急に見つかるフリーダさん。



純喫茶というくくりに入るんでしょうか。

とても落ち着いた喫茶店です。




アイスクリーム美味しい。

プリンが懐かしい。



あれは先ほどの??と娘と目線が合いました。


Waccaさんでお隣になった男の子2人組と

また出会ってしまった(笑)


席が離れていてよくわかったんですが、

やっぱり絵になるオシャレなお2人でした。


男の子でカフェめぐりなんて良いなあ。








帰り道、コスモス畑にて。


夕方のコスモス、良かったです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村