暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

神戸が好きです

神戸へ行きました。


近いので気軽に行けるからか、

わざわざ出かけているという気持ちではなく。


それでも行く度に新しいお店を発見出来たりするし、

何よりも神戸のおしゃれ加減が好きです。





神戸大丸にあるこのカフェ。


銀食器が可愛らしく、インスタでよく見ます。



テラス席に案内されて冷やっとするものの、

ギリギリ アイスを食べられる気候。


並べてみると、ほんと映えます。



目の前を人がたくさん通るのですが、

それだけを見ているといつもの12月です。


マスク率がほぼ100%なところだけが、

昨年と違うかな。




気になっていたお店を探しに、栄町通のほうへ。


神戸大丸から西側方面の

カフェや雑貨屋さんや服屋さんが点在している

あのあたりです。




前からあったのかな?

全然気がつかなかったよ。



作家さん達の作品を販売しているお店ですが、

とにかく可愛い!





私好みのこの感じがたくさんあり、

迷う迷う。



いったい何歳まで

こんな可愛らしいものを身につけるんでしょうね。


たぶん、ずっと好きな気がします…^ ^





もうちょっとウロチョロしたい気持ちもありつつ、

1番の目的達成出来て満足してしまい。


早々に帰宅しました。




家時間が増えていて、

クレイアートの認定試験課題が順調に進んでいます。


先生のアイディアが素敵すぎて、

でも私のスキル不足で実現が難しく

良い着地点が見つかりません(^^;



まもなくレッスン日。


少しでも良いものになるように、

毎日コツコツ作っています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村