暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

成人の日、おめでとう。

昨日の夜、

気づいたらラインが100件超えていて

「何が起こった⁈」と焦りました。


2つのグループラインにて、

成人式のご報告でした。



1つは、夫たちが同級生という繋がりのグループ。

結婚前からの付き合いなので、もう25年くらい?


メインは夫たちだったはずなのになあ。


私のように離婚した子もいたりして、

今では奥さんや元奥さんだけの集まりとなってます。


とても気の合う仲間たちで、

ほんと何のストレスもないのです。




もう1つは、ここ10年程のスポーツ仲間。


「学生時代なら友達じゃないよね?」

って言い合うような、

多種多様な人間性が入り乱れています。


なのに、なぜか仲良くやっています。




それぞれに大変な時期もあり、

迎えた成人の日はやっぱり特別なものです。


子どもを交えて会う機会はほとんどなくなり、

久しぶりに見た画像での成長ぶりに

ジーンとしてしまいました。



ほんと、勝手に親戚のおばちゃん増殖中です…





成人式と言えば

暴れたり騒いだりの報道が先行しています。


テレビに出すから、

悪目立ちしたい子がはしゃいでしまうのかもなあ。


今回、モザイク無しで報道した所がありました。

正しい判断だと思います。



もっと、ちゃんとした姿も報道して欲しいな。

立派な20歳もたくさんいるはずです。






Navyさん@兵庫県明石市




珈琲テイクアウト専門店へ。


小さな店舗のこのような感じの珈琲店、

この辺りにとても増えています。



珈琲を淹れてくれているのを見るのが好きです。


おうち飲み用のセットを買って、

自分でも淹れてみようかな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村