暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

成人式の前撮り


取り急ぎ成人式の前撮りを済ませたのが

この前の月曜日。


平日のお昼なので、数日前でも予約が取れました。



体調の悪い祖父に見せる為の写真なので、

11月頃にもう1度撮影することを前提としました。


可愛いネイルがしたい

着物以外も着てみたい


と、いろいろ願いがあったらしく…


撮影料がもう1度必要になるのは仕方ないな^^;






私のiPhoneで撮影したものです。


選んでいたのは柄の大きな着物でしたが

顔が華やかめな娘にはよく似合っていました。



撮影は順調に進みました。


七五三さんからずっと、

こちらの店舗でお世話になっています。




小さな頃は疲れて笑わなくなったり、

最後には号泣したりして、たいへんな撮影だったな。


少し大きくなると

いろんな衣装を喜んで着るようになり、

撮影を楽しんでたよな。


大きくなったなあ。

綺麗になったなあ。


この時間をじんわりと、

離れたところから1人で噛み締めました。





撮影後にはかなりの枚数から5枚を選び、

お渡し方法の選択で驚きました。


✔️アルバム

✔️CD

✔️USB

✔️QRコード


デジタルには慣れつつありましたが、

QRコードって…


なんだか物足りない気持ちもありつつ、

娘が選んだのはQRコード。


今の子たちには普通な選択らしいです。







20周年の記念のお菓子をいただきました。



支払いはそこそこの金額になり、

もう1度あるのかぁ…^^;と

カードを握りしめてしまいました。


成人式当日の着物レンタルの支払いを

ずいぶん前に済ませていて良かったと、

本気で思ってしまった。




ボーナスで補填しようかと思いつつ、

ダメダメ!と思い直して。


頑張って、生活費口座でやりくりします。




こんな時ですが

いつも通りのボーナス支給がありました。


ほんとにありがたいです。



ボーナスは別口座に

なるべく全額振り替えるようにしています。


たまに大きめの買い物をしてしまいますが…




バイト代➕ボーナスを残す口座は

そこそこの残高になってきていて、

ちょっとした心のゆとりになってくれています。


そろそろ前向きな活用方法を考えていきたいな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村