暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

遠くには行けませんが

金曜日の仕事を少し早めに終えて、

神戸へ行ってきました。


今流行りのホテルステイをしてみたくて。




台風が直撃するような予報でしたが

雨が降る前に車で移動したので問題なく、

その後も少し逸れたようで影響は無かったです。




チェックインして車を置き、

徒歩5分ほどのところにあるerreさんへ。



画像お借りしました。

お出迎えとお見送りをしていただいたので

撮る時間がなくて。






個室に1組と、カウンターは私たちだけ。


目の前が厨房で、薪焼きイタリアンらしい佇まい。

パチパチと聞こえる薪の音が雰囲気高めてくれます。





暗くなるのが早くなってきましたよね。

ますます雰囲気出てきました。








こちらのペースをよく見ていてくれて、

タイミング良く出してくれます。


お料理の説明と

「手でどうぞ」というような声かけがあるので、

どうやって食べるの^^;と焦ることなく楽しめたな。










メイン2種類。

ソースが凝ってて、絶対に初めての味でした。






画像の順番が前後しているかも?


とにかくどれもこれも美味しくて、

食べることが楽しかったです。









デザートとコーヒー、

最後まで楽しませていただきました。



接客も素晴らしく、

でもちょうど良い心地良さでした。


また行きたいな。






ホテルステイ先の北野ホテルへ戻ります。





北野からは近過ぎて見えにくいのが残念。


JRくらいからなら、

他のマークも見えるはず。







部屋によって内装が違うらしいけど、

このクラシカルな感じで統一してるのかな?


落ち着きます。




リモコンなどにはすべて透明カバーがかけられていて

コロナ対策をあちこちで感じました。


フロントや通路には換気設備が目につき、

これが普通になっていることに

安心感と共に違和感もあったりして…




部屋では何をすることもなくゆるゆると過ごして、

この日は終了です。