暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

続 遠くには行けませんが




ホテルステイ2日めは

部屋で朝風呂をして、朝食へ。


長い階段を降りてみました。











世界一の朝食、聞いたことありませんか?

それが北野ホテルの朝食です。


たしかにとても贅沢な朝食でした。



ただ、水分多めなので、

途中で温かいものが欲しくなりました。


オムレツとかベーコンとか、

カロリー高めなものを欲してしまった^^;




部屋でのんびり過ごし、チェックアウトしました。


近くのスターバックスへ。



北野の風景に馴染む建物。




2階席は部屋ごとに内装が違います。



このまま車で帰り、

お昼過ぎには帰宅しました。




遠方への旅行なら予定をびっちり詰めて

クタクタになるまで遊ぶんですが、

ゆっくり過ごすための

こんなおでかけも良いなと思いました。




兵庫県はくもりから晴れへ天気が回復し、

久しぶりに暑く感じるほど。


帰宅してから1番にしたことが洗濯。


こういう日常があるから、

たまにあるご褒美がとても特別に思えるんだろうな。




広島や福岡、東京など

「受験が終わったら行こうね」と計画していたのに、

受験終了と共にコロナ禍へ突入してしまいました。


少しずつ希望の持てるニュースも増えてきたので、

その日まで元気に過ごさないとね。