暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

フランス レストランウィーク2021


フランス レストランウィークをご存知ですか?


フランス料理をお得に楽しむ秋の24日間で、

全国で開催されているようですね。


数年前、友だちがこのイベントに関係していて

その時に教えてもらったんです。




「実習お疲れさま会をしようか?」と娘に伝えると、

「神戸迎賓館のLE UNに行ってみたい!」って。


まずい。思ってたよりもグレード高めです^^;




でも、ここから良いことが重なりました。


フランスレストランウィークに参加していて

期間限定のお得なメニューがあったんです。


そんな話しを会社でしていたら、

「飲み会の代わりに行っといで」って

社長より食事代をいただいてしまいました。


福利厚生が手厚い会社なんです、ほんとうに。


会社での飲み会はまだ自粛中ですが、

再開されても私が行かないことを見越して

こんな風に気を使ってくださるんだと思います。


行かないのは私の都合なのに、

お心遣いありがとうございます…





須磨インターをおりた所にある神戸迎賓館。

素敵な外観です。




待合室も素敵!






早めに到着したので、館内案内をしてくださって。


少年Hや遺留捜査の撮影で使われたこともあるとか。




レストランスペースへ移動。





コースのお品をチェンジすることも可能で、

私はお魚をオマール海老に

娘はお肉をステーキに変更しました。


値段もアップしますが、まだ大丈夫⤴︎






さつまいもは手掴みで、ポリポリ齧りました。



オマール海老。エビ好きなので外せません。



黒毛和牛の赤ワイン煮込み。

口の中でホロホロ崩れます。


ノンアルコールカクテルが美味しくて

数杯いただきました。




デザートと飲み物で終了。大満足です。




そうしていると、プレートのプレゼントが⤴︎


「成人したので、素敵なフランス料理を食べたくて」

と、娘が予約時に話していたようです。


そんな一言を拾ってくれるなんて♡



接客もしっかり行き届いているのに柔らかくて、

非日常の空間でしたが

リラックスして食事を楽しめました。






帰宅してお昼寝して、私も娘もバイトへ。


しっかり働けました。



こんな時間になってもお腹は空きませんが…