暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

13年モノの靴を新調しました


昨日の仕事納めの後、
娘と待ち合わせして三宮まで。


「年内最後の神戸」と投稿したのは数日前なのに。


ただ、私としては
三宮は神戸のくくりでは無いんですよね。
三宮は雰囲気的に大阪寄りです。


と、何の言い訳なんでしょうか^^;




そして、遂に買い替えました⤴︎



ビルケンのローリー

廃盤になり、最近2色復活しています。




前に投稿しましたが、こげ茶色を13年履いていて

修理も無理なほど履き潰してしまい^^;


廃盤でこげ茶色が手に入らないので

買い替えをためらっていました。




三宮駅前のミント神戸に入ると

まさかの実店舗に遭遇。


✔️実物を見ると、画像よりも色味が深くていい。

✔️型崩れしていない新品の履き心地は最高。



採寸をしたり、ベルトの長さを調整したり、

修理のタイミングを教えてもらい、購入しました。





別で中敷きも購入。


ほぼ、コンバースとビルケンで暮らしているのに

細身のコンバースが落ち着かない⤵︎


幅広の足に合わせて大きめサイズを履いているから

私側の問題です^^;



この中敷きを入れると前のめりにならず、

つま先が楽になりました。


コルクのはずなのに、足裏感覚はジェルっぽいかも?



ビルケンの快適さがコンバースにも付与されて

いいお買い物となりました。





再開発中の三宮駅前。

だいぶん綺麗になってきました。




センター街はお正月仕様に。





三宮から短い二駅分を歩き、神戸大丸へ。


思ったほどの人ではなく、

ビルケンで満足した私は

もうウィンドウショッピングで充分です。




三宮まで折り返して、カフェZoeさんへ。




お目当てのコーヒーゼリーは売り切れでした。


でも、

両方ラス1のケーキとフレンチトーストを注文できて

かなり嬉しくなったりもして♡




靴繋がりで、帰りの電車で読んだ記事です。


こんな風に生きてきたこの方、尊敬してしまいます。





仕事納めと言いながらも、

エッセンシャルワーカーのバイトは年中無休です。


バイトまで、軽めの大掃除をしようと奮闘中。


ちょっと気になるなぁというところを

今年中にスッキリさせてしまいたいのです。