暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

夜桜の中、お散歩


Instagramであげている人が多くて、

初めて夜桜を見に行って来ました。


少し遠いけれど、話題のこちらへ。




おの桜づつみ回廊。昨晩の風景です。





両サイドの桜は数キロに渡るらしいのですが

ライトアップはこの区間だけなのかも?


1時間ほどで、ゆっくり往復できました。







とても幻想的でした。


お昼だと、また違う雰囲気になるんだろうな。

見てみたいです。



平日の夜だからか、

人も少なくて良かったです。


娘と母とわんこで、ゆったりと楽しめました。



無料駐車場でかなりの台数を確保していて、

そちらもスムーズ。


そのおかげなのか、路駐も全くありません。


屋台も全く無くて、とても静かで。

ただただ桜を愛でるという優雅な時間でした。




今日から登校と聞き、

慌ててお弁当のことを考えました。


今年は毎日5限までになるらしく、

お弁当も毎日必要とのこと。



娘のお弁当はなぜか作れるんですよね。


1人だけがお弁当を持っていく

娘の長期休みはサボったりしますが^^;



近所の小学校も今日からのようで、

賑やかな声が響いています。


活気が感じられて嬉しいです⤴︎