暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ポジティブな更年期って…


雑誌をよく買ってしまいます。


困ったことにスーパーやコンビニに置いてあるから

手が伸びてしまうんですよね。


しかも、そこにある雑誌は厳選されているのか

興味を引かれるものが多いです。





Around50

ポジティブな更年期


なんだか、私にど真ん中な一冊でした。



正直なところ、更年期なんだろうと自覚しています。


今のところはそんなに辛くなくて、

それから本格的にくるのかな?と。


年の近い友人たちからしんどそうな話を聞くと

私にも近いことなんだろなと、少し身構えています。






目次です。


こんなに気をつけないと乗り切れないの?^^;と

さっそく困ってしまいます。



でも、いくつか実践中のこともありました。


✔️マウスピース→食いしばりや歯ぎしり対策

✔️ヨガやストレッチ

✔️頭のマッサージ


無理なくやっていたことが

更年期の緩和になってたのかな?と思ったりもして。



見た目を若々しく整えることも良いようですが

雑誌に載っているほどのことをする気はなくて、

ほどほどで良いかな?


でも、登場人物全てが素敵なアラフィフで

うらやましい限りです⤴︎



なんだかんだと言いながら、

かなりしっかりと読み込んでしまいました^^;




最初に手に取った時、

背表紙のこのチェックをサラっとしたんです。



「ようこそ!更年期へ」に当てはまりました。


もう少し手前の診断結果なら買わなかったかも…

税抜き1,100円はお高めですから。




今日は余裕があったので

中抜けしてプラセンタ注射に行きました。


何度か書いていますが、

週に1度の注射がまもなく2年になります。


蕁麻疹が出なくなり、

アレルギーを抑える薬を飲まなくなりました。


花粉症もほぼ収まっているようです。

(コロナ禍の通年マスクのおかげ??)



プラセンタ注射も更年期症状に効くと聞きましたが、

そうなのかなあ?



調子良く暮らせるなら、もう何でも良いです。


まだまだ踏ん張らないといけませんから⤴︎