暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ザワつきに落ち着く日もあります


久しぶりの練習でした。


GW等の長期休暇や祝日が休みになるのは

家庭優先のママさんバレーだからです。



たくさんのチームが集まり

練習試合をこなしていきます。


ほんの数時間だけど、間違いなくストレス解消⤴︎


合間合間のおしゃべりもテンポ良く

気の合う仲間とのやり取りは笑いしかありません。


愚痴や悩み相談もありますが、

1人で抱え込むより前向きに着地できると言うのは

何度も感じてきたことです。





可愛い花が咲いていました。


なんて花なんやろうね?って言いながらも、

誰も調べないのが

このメンバーの心地よい緩さです♡




お昼からは仕事へ行き、

トラブルもなく順調に終了。



何も心配する事はないはずなのに

ずっとザワザワしているのは朝の一報が原因です。


スマホの画面を見ながら

こんなに文字が理解できないって。


まいったなあ。

上島さんの真っ直ぐなお笑いが好きだったのに。



ここ数年の間に何度かあった辛いニュースは

その度毎に信じられなくて、

何年経っても「ああ、もういないんだ」と思います。




私は自覚しないように暮らしています。


こんなものよね

まだまだ大丈夫。


と、やり過ごしていることが多くて…


そもそも自分自身に期待していないから

多くを望むこともなく暮らせているんだろうな。





バイトも無いし、寄り道したくなりました。


今日は人の声が聞こえるほうが落ち着きます。

コメダのザワつき加減にホッとします。


大きなミルク珈琲も甘いシノワールも、

あちこちにじんわり効いてきます。来て良かった⤴︎





Instagramでフォローしているこの方、

こんな暮らしはやっぱり理想的です。


ホッとできる家づくりや

意志を持った暮らしぶりは素敵なもので、

素直にうらやましいと思えます。





珈琲を追加する程、長居しています。



こんな日もあっていいよねって

自分を甘やかすのが疲れている時の対処法です^^;




5月のこの時期は変な気の抜き方をすると

何かに覆われてしまいそうになります。


楽しい予定をいくつか立てておいて

毎日そこそこなペースで過ごしていこう⤴︎


それで充分です。