暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

おめでとう。


昨日、大阪に行ってきました。



地下を歩いて階段をのぼると、

ちょうどマルビルの足元に到着。



来年、解体なんですって。


ほぼ私と同じ年のマルビルです。


当時すでにこれを竣工できる技術があったことに

今さらながら驚きます。



梅田に勤務していた頃のランドマークでした。


なくなるのは寂しいなぁ。






Pluied'étéさんが本日のお目当てです。


娘の誕生日が近く、

こちらのランチを希望されました。


画像お借りしました。



ライブ感溢れるシェフズカウンターは

素敵な大理石で、こちらに座りたくて予約していて。



左利きの娘は、必ず1番左端を指定します。


今回は左利きを伝えておらず

カトラリーは右利きの位置ですが、

左利きさんには慣れたもので、違和感ないそうです。






サービスプレートが迫力満点。



お写真よろしかったでしょうか?」と聞かれると、撮影して良いお店なんだと安心します。


あのエルメスがプロデュースしているこちらのお店、

いろいろ残しておきたかったので嬉しい⤴︎







お料理も器も素敵です。




パイ包みのスープの食べ方、

正解を知りたい^^;


器周りのパイが難しくて、

残しておくものか⁈といつも悩みます。


が、うまく剥がれて完食⤴︎


隣のお姉さんも「ポロポロこぼれる〜」って。

わかるわかる。





このケースがテンション上げてくれます。


サーモンとクリームチーズのアボカドの組み合わせ、

間違いなくて好きです。









お魚とお肉までいただくと

もうお腹いっぱいになっていました。





可愛らしい誕生日プレート♡





デザートも美味しくいただきました。




内装も器もサービスも素晴らしくて

なのにお値段は控えめで。


若い女の子たちに人気なのが納得です。





急遽出勤で焦った朝でしたが

スムーズにシステム確認が完了して、ホッとして。


退勤時、

いつもよりサラッと早めに出ようとする雰囲気で

何かを察せられてしまい…


「予定あったん?悪かったな⤵︎」と社長から。


「いえいえ、全然間に合います。

    今からお誕生日ランチなんですよ」



そんな話から「食事代は会社にまわしといて」という

お心遣いをいただいてしまいました。


何と言うか、どこまでも社員思いな社長です…

ありがとうございます。しっかり働きます⤴︎








普段目にすることのないお店は

前の道さえ別世界です。





阪神百貨店、目がチカチカする^^;





まだまだ再開発中の北側。


大阪は立ち止まることがないんだろうなあ。




スタイリッシュになってしまって♡


ガサガサしていた四半世紀前の姿が

全く残っていません。





この後は娘と別行動。


せっかくここまで来たのだから

という思いはなく、私はまっすぐJRへ。






最寄駅で見た虹の切れ端。



大阪よりも空が広くて、やっぱり安心します。