暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

買い出しドライブ


朝早くから家を出てドライブしつつ、

八千代町まで行きました。




こんな景色がずっと続き、

日常を忘れさせてくれます。 癒されるなぁ。





マイスター工房 八千代さんです。


以前にも書いたことがある、

兵庫県で有名な巻き寿司屋さん。



オープン40分前到着、

駐車場で配布された整理券は4番でした。


1番人気の「天船巻きずし」の希望本数を伝えると、

トランシーバー?で店内スタッフに伝えて…

という流れるような連系プレーです。


うちの両親より年上であろう駐車場スタッフさん達、

暑い中でも手際良くて、感じ良くて⤴︎




オープンすると予約客優先で呼び出しされ、

30分ほど待って私の番でした。


コロナ対策で店内には1組しか入れないので

逆にササッと買い物できます。





駐車場でお伝えしていた天船巻きずしは準備済み。



兵庫県警察とのコラボ?


安全運転のシールが貼られているのは初めて笑笑





店内を見て追加購入した物。


なかなかのお値段ですが

「遠くから来たんだし…」で買ってしまう^^;



たくさん買ったのは実家やお友達からの頼まれ物で、

後でみんなで分けるのがいつものパターンです。


お昼ご飯に間に合うように帰らないと。






道の駅っぽい所が

オシャレにリニューアルされていました。


営業時間前前だったので写真だけ。






おつかいに行くと、

皆さんで何本かおすそ分けしてくれます。


少しずつ切って、私のお昼ご飯に♡






お昼からは家にこもり、

気になっていた資料作りに励みました。


プライベートの活動資料です。



どなたかのブログでも読んだのですが

コロナ禍でボランティア活動等の運営が難しいって。


わかります。


その間にそれぞれの生活様式が変わり、

自分の趣味活動が後回しになったりするのは

仕方ないことだと思えます。



そして、度々の活動停止の影響で

「どうやったっけ?」と手順確認から始まったり^^;



そんなわけで、この機会にマニュアル化して

いつでも誰にでもわかるようにしてしまおうって、

私が作り始めているのです。




いろいろあって、まだ終わらないコロナ禍だけど

前向きな変化は嬉しいものです。


人はどんな環境にも順応していけるんだな

って、今さらながら学んでいます。