暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

キャラパキとサクマ式ドロップス

あっという間に金曜日の夜でした。


きたきた、この年末に向かう感じがきたなぁ。




娘も宿泊実習先から戻ってきて、また別の所に通わせてもらっています。


朝5時起きのお弁当作りからの1日は長いはずなのに、気がつくと夜中^^;みたいな暮らしです。


今年いっぱいこれが続くのかと思うと、たまにはお弁当休みをもらおう⤵︎と思ってしまいます。


つい2〜3年前まではこの生活だったのに、緩みに慣れると戻らない…




「お土産♡」と渡されたお菓子はどこかの地元名産品ではなく、スーパーを探して買ったものだそうで。



「キャラパキ。今バズってるチョコレート。」って、初耳でした。


 パフ入りの板チョコレートをパキパキ割って、キャラクターやアイテムを取り出すのです。



これ、とても難しい^^;


キャラクターの原型とどめません…






公式からお借りしました。


どれもこれも慣れ親しんだサンリオキャラですが、隠れキティラーの私としてはやっぱりキティちゃんに会いたくて。


追加で購入してしまった。





会えて満足♡ 





今週はサクマ式ドロップスが無くなるという報道もあり、会社の机の引き出しに常備していた私としては悲しい限りです。


キャラパキと一緒に、こちらも追加購入。


復刻版に歴史を感じます。



創業明治41年がいったい何年前なのか?


令和からは遠い遠い元号で、100年以上前くらい?としか認識できませんでした。



右側は防災バッグに入れている保存用。


5年保存可能です。


備蓄品の1つとして、国や自治体で買い続けることは出来ないのかなぁ。


歴史ある会社を廃業させてしまって良いのかと思うのは、的外れな思いなんでしょうか?




メルカリなどで高額転売が増えていますが、私たちの地域では普通に売られています。


即完売の雑誌なんかも比較的手に入りやすく、こういうところが田舎?の良いところの1つです。