暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お疲れさまでした会(2日め)


チェックアウトは11時なので、ゆっくり過ごすことにしました。


お風呂に入ってもお腹はすかず、昨晩食べまくったデリカの空き箱見て、そりゃそうだな^^;って。





部屋の窓から見えた宝塚大劇場。




玄関にまわってみたり…






素敵なクリスマスケーキ⤴︎


このチョコレート細工の中からケーキが現れるなんて、テンション爆上がりだろうな。





次は観劇もしたいな。



チェックアウト後は、西宮市に向かいました。



車でしか行けないような場所で、でもオシャレなカフェが複数集まっていました。


その中の1軒、THE TERRACEさんへ。


六甲山麓の景色が一望できるとか。





あいにくの雨で、テラス席ではなく室内から。


画像では曇っていますが、目で見た景色は素敵♡







マスカルポーネチーズは、食わず嫌いなだけだったと気づきました。


美味しい♡





スープやサラダと続きます。


あれ?もっとあったような… 

食べ始めると画像を撮るのを忘れがち^^;




ローストビーフ♡ わさびの効き加減が良かった。



焼きたて?

アップルパイ美味しい♡



まだ丸一日も経っていないけれど、いつもと全然違う時間に夢見心地でした。


楽しかったねーって帰宅した後、いつも通りお昼寝して…


すっきりした頭でバイトへ行きました。


現役世代の私は働いているからこそ、こんな特別な日をより楽しめるんだろうな。





ダブルワーク先ではモヤモヤすることが続いていますが、今はギュッと押し込んでいます。


嫌なことや嫌な気持ちを掘り返し過ぎると、あまり良くない方向に行ってしまうから。


卑屈になったり、人を妬んだりし始めて、「嫌な人」になってしまうのは何の良い事もないしね。


仕事にも、確実に悪影響が出てきちゃうし^^;




たまの息抜きをして、働けることに感謝しよう。


働く時はご機嫌で⤴︎


いつも心がけています。