暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

無印良品のラップケース

やっと買えました。

無印良品のラップケース。



ずっと愛用していたのに、

落として割ってしまいました。


近くの無印良品でも

少し離れた無印良品でも、

もっと遠く離れた無印良品でも売り切れ中。


なんとなく、思い出したら探す程度だったのですが、

いつの間にかずいぶん経過していました。



欠品が続いたのは、

テレビで紹介されたのが原因のようです。

この良さ、わかっていただけて嬉しいです(^-^)



定番のふきんも買い足しました。

綿100%、12枚499円(税込)なので、

ガンガン使って、新しいものに交換しています。




サランラップの中身を抜いてケースへ。


私が好きなところは

無印良品らしい見た目はもちろん、

このカッターの切れの良さと

汚れても拭けば簡単にキレイになるところ。


料理中に咄嗟に掴んでしまい、

ラップの箱をヨレヨレにしたことが何度かあります…





フタはカチっと閉まります。

この真ん中の出っ張り部分に親指をかけられるので、

簡単に開いて使いやすいです。





このままでも良いのですが、

今回は別売のマグネットを買いました。



ケースの裏に張り付けると、

冷蔵庫の横にくっつきます。


今までラップを立てていたケースには

使用頻度の高いビニール袋を置きました。


スッキリしたー




私の勝手な使い方ですが、

ラップをケースにセットする時に

ラップを上下逆にして入れています。


普通、上の奥の方からラップが出てきますが、

手前の下から出てくるようにしています。

(説明が下手ですみません…)


こちらの方が使いやすい気がするんですよね。




冷蔵庫周りが片付いて、一気に使い易くなりました。


ちょっとしたことなんだけど、

毎日のことなので

このちょっとした手直しが大切なんですよね。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村