暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

YouTube事情

よく、YouTubeを流しっぱなしにしています。


履歴からか、「良いな⤴︎」と思うオススメ動画が上がってくることも多々あります。




冷凍ストック!作り置き12品【2人暮らしの一週間分】ワンパン(フライパン1個)で作る洗い物が少ない!お弁当に便利な作り置き/管理栄養士



最近目についたこちら。


毎日食べられるご飯っぽいし、手順も手軽。


人のお料理は目から鱗的なこともあるので、真似をすることも多い私です。




似たような食材を購入してきました。


メインになりそうなお肉は冷凍庫にあるから買わなかったけれど、それでも3,000円超。


128円だった野菜類が178円になっていたり、卵が298円の衝撃!


安定している値段なのは、きのこ類くらい?


それにしても、この高騰。

怖いなあ、この先も…^^;





YouTubeでは12品ですが、バイト前だったので6品で終わらせました。




こんなに簡単で良いのね♡


それが1番の感想です。


珍しい食材を使わず、味付けもシンプル。


気に入りました⤴︎






【全17品】1週間分の作り置き&冷凍ストックをひたすら作る【管理栄養士の簡単レシピ】


こちらは、以前から視聴しているYouTube。


話し方が好きで、ずっと見ていたくなります。






【1人暮らし節約生活】仕事終わり平日1週間の晩ご飯!!自分で作って食べる幸せ


関連して上がってきたYouTube。


まだ1本しか見てないのですが、自然体で飾り気のない自炊生活がツボでした♡


目玉焼き丼や自家製の即席お味噌汁、ただただ感心してしまう動画です。





なぜ出てきたのか謎なのが、「ゴミ屋敷専門パートナーズ」さんの動画です。


もし見る人がいたら、ご飯時は避けてください。


「こんなことになるもんなの…?」という場面もあります。



【他業者様が途中で断念】大量の画材や解体された家具など細心の注意を払い作業!トラック5.5台分


社長さんのお人柄が素敵です♡


ゴミを「荷物」と呼ぶところや、他にも配慮がいっぱいで。


スタッフさんとの連携も素晴らしくて、働きぶりも感動するレベルです。


「ここで働きたいなあ」と思えました。






ジャニーズの為に観ていたYouTubeで、有名なYouTuberさん達の動画は見たこともありません。


暴露系や炎上系で何かと批判の集まるこの頃ですが、学びのある動画もいっぱいあります。


貴重です、YouTube。