暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

続くとは思えません


今年から副業のバイトを減らしたので、とても緩やかな暮らしをしています。


と言っても、バイト先は年明けに退職者が続き…


新しい人も入ってきてくれるけれど、戦力ダウンは否めません^^;


出勤すると、まあまあたいへんです。






本業の会社員の仕事はフレックスなので、キリよく終えてサッサと帰るようにし始めました。


今年から「基本は16時退社」を目指しています。



現場に出向くことも多いのはみなさんご存知なので、アポ無し来客は無いし、連絡はすべてスマホです。


だから自由がきくんだろうな。


とてもありがたい環境ですね。




仕事内容は年々難解になっていますが、「もうなんでもこい!」な気持ちなので取っ掛かりが楽になりました。


「はぁ…⤵︎」という、落ちたところからのスタートではなくなったから、浮き上がるための余分な力が必要なくなったというか。


経験とかあきらめからくる勢いであって、決して情熱が先行しているわけではありません^^;




時間に余裕が出てきたので何かしようかと思いつつ、まだ動きたくない気もします。


でも、何か始まりそうです。



会社の福利厚生の幅が広がりました。


健康維持の一環として、ジム会費を会社負担としてくれるとのこと。


まずは回数券の配布があり、続けるなら月額会員になる方向です。



トレーナーさんの指導のもと、ストレッチ→有酸素運動→マシーン→有酸素運動→ストレッチ。


軽く一通り教えていただきました。



軽くなのに、もう続けられる気がしない…^^;


思っていた以上の衰退っぷりで、測ってもらった数値に引くほどでした⤵︎




景色最高な所にあるんですよね、ジムが♡




あと10枚もある回数券に、すでに心が折れかけています。


が、こんなに心地良い疲れは久しぶりで、よく眠れました。


とりあえず、あと10回通ってみよう…


ヨガやエアロやピラティスのクラスにも入れるし、プールも利用可です。


何かにハマるかもしれません。




1回目はお風呂にハマりました♡


家のお風呂以外は無理な私ですが、ここのお風呂とサウナは良かった⤴︎


ジムよりも長居しましたから。