暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

あと1週間くらいかな。

あと1週間ほどで年末年始休みに入ります。


今年最後の仕事が増えてきて、

1つずつ片付いていくのが心地良い時期です。


かなり押し込まれるものもあるので、

業務量は増し増しなのですが…




休みの日は完全休養で

好きなことだけをします。




日曜日しか開かない珈琲店へ行くことは、

気持ちのよい区切りになっています。


マスターのお友達がたくさん訪れるらしく、

いつも楽しい雰囲気です。





そのまま神戸元町まで。









2階席に案内されたものの、

広々とした中でたった3組の空間。


私たちお客側は安心ですが、

お店の経営は大丈夫なのかと心配になります。



美味しくいただいて、

またいつか来ようねと決めました。




さすがに土日のカフェはやめておこうねと。


「こういう時こそ、パン屋さんなんてどう?」と

娘の案内でJR元町駅の北側へ移動しました。




ホマレッタさんと読むそうです。



3名までの入店制限があり、

店内のドアはすべてオープン。


店員さんが寒そうと思うものの、

忙しくて感じている余裕はなさそうです。


それでも、丁寧な接客と素敵な笑顔に

こちらも嬉しくなってしまいます。






奥の方の焼き込み系が写ってないのが残念。


ハード系かと思いきや、

繊細なチーズのトロトロさにやられました。


具材も文句なく美味しくて、

たくさん買って実家へも届けました。





神戸には美味しいパン屋さんがたくさんあり、

コロナが落ち着くまでは

そんなお店を巡ってみようかと。


何か楽しみがないと踏ん張れません…



とにかく元気に今年を終えたいですね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村