暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お久しぶりです。完成しました。

前回の投稿から、4か月もあいてしまいました。


何があったわけでもなく、
書き逃す日が何日か続いたら
戻るタイミングがわからず…


毎日通知が来るので、
皆さんのブログにはおじゃましたりして。


ログインしてなかったので、

nice!も押さずすみません。





仕事はありがたいことに忙しく、
コロナ禍の影響は完全に無くなりました。


娘は4月からオンライン授業に逆戻りしたものの、
2年めなのでうまくやれているようです。


バイトには行けてるので、
「こんな生活も良いかも」と

娘なりに現状に慣れているのが頼もしい。




兵庫県は緊急事態宣言が2か月ほど出ていました。


私自身もすっかりステイホームが日常です。


その期間を前向きに捉えて、
クレイアートの検定作品をちまちま進めていました。














↑大きさ比較してみました。


けっこうなサイズになり、ズッシリしています。


年末の記事を下にリンクしてみたんですが、

かなりの変化となりました。

(リンクを好きな所に入れる方法がわからない…^^;)




ハート型のミルフィーユから

ウサギが出てくるという、メルヘン満開な設定です。






お風呂に入ってるようにも見えます笑笑


気持ち良さそうです。




次は新しいコースに進むことになり、

一生ものの趣味になりそうな予感です。






コレといって何もなかったと言いつつ、

いろいろしんどい数か月でした。


共感性が強すぎるところがあり、

特に自分以外の不幸にも気持ちが持っていかれる点が

私の短所です。


大人になってからは

うまくかわせるようになっていたんですが…



このコロナ禍は理不尽なことが多すぎて、

ジワジワと疲弊していたんだろうな。


楽しいことや幸せなことに目を向けて、

毎日を大切に過ごしていきたいです。