暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

買って良かったもの


ここ最近、ついに見つけた!という物に

続けて出会いました。



まずは毛玉クリーナー。




AC電源なので力強く使えました。

パワーが落ちることがありません。


コードも長くて自由自在です。

私の身長より長いので、2mくらいかな?




文庫本と比べたらわかるように

普通の物よりちょっと大きめです。でも軽い。






生地とカッターの距離を変えられるので、

カットし過ぎを防げそう。


高中低とガイドを外しての4段階になります。




服や靴下から、ソファやカーペットまで使えると。


しかも「海外OK」って、

何から何までグローバル過ぎます。



今年の冬は、ストレスなく毛玉退治が出来そうです。






2つめはセナキュア。


この夏は背中ニキビが増えてきて、困っていました。


運動をせず、クーラーの中にずっと居たから?

汗をかかない生活が悪かったのかも?


使い始めて1週間ほど経ちますが

だいぶん落ち着いてきました。


あれこれ試しましたが、コレが1番効果的でした。




3つめのおふろのルックは

お風呂の鏡磨きと

車のフロントガラスの油膜取りに使っていました。


洗面所の洗面ボウルもピカピカにしてくれるなんて

なんで今まで気づかんかったんやろ⤵︎


あらゆる物で磨いてもメイク落とし後の汚れが残り、

引っかかりを感じるのがストレスで…


この家で唯一気がかりな場所でした。





良いものに出会えて

また暮らしやすくなりました。