暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

美容室も好きです。


今年最後の美容室へ行ってきました。


前回から2か月もあいてしまったので、

モフモフしてきた頭。


くたびれた感、しっかり出ていました…^^;




その前にS&Nさんへ。


少しの間お休みされていた記憶があり、

Instagramで営業されているのを知って寄りました。



マフィンが柔らかくて美味しいんです。




生花やドライフラワーが多用されている素敵なお店。









クリスマスっぽさ満開でした。





その後、美容室にて

カットやカラー、トリートメントのフルコース。


ツヤツヤになり大満足です⤴︎



友達のお店なので

とてもリラックスできる数時間。


頭は友達に、

肩マッサージはスタッフさんにしていただきます。



マッサージは待ち時間のサービス的なものなのですが

とろけるほど気持ちいい。


免許と営業許可を取って、

コンスタントにやって欲しい⤴︎⤴︎と願うのですが

「ほんのサービスですから笑」ってご謙遜。


いつも控えめな方です。




私自身、

自分の肩こりの酷さに気づいていませんでした。


これが通常仕様なので、

無意識にそういうものだと受け入れていたんだと。


この方にほぐしてもらうと

肩まわりが「はがれる」感覚になります。



今日は小型のマッサージ機も併用してもらい、

そちらも良かった⤴︎


良い感じに脱力です。






いつものただのさんへ行き、

ちょこちょこ読み進めている本の続きを。


読んで良かった。続編欲しい♡



と思ってたら、こちらが続編だと気づいて^^;


先に出た本も買っているのに

何を勘違いしたんだか…



まあ、それでも全く違和感なく読めました。




近頃、垣谷美雨さんを読んでいます。


重いテーマをサラっと入れてくれる感じが好きで、

テンポ良く読めます。


疲れてクタクタでも読めるので、

この12月の夜のお供になりそうです。