暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

充電切れと補充した日


実は実は、とても疲れていたようです。



昨日の土曜日もゆっくりしたのに

今日も全く出歩きたい気持ちになれず…


後期試験の終わった娘に

「神戸に行こうよ⤴︎」と誘われても、

即答で「行かない⤵︎」でした^^; 


「終わった⤴︎」と開放感でいっぱいの娘とは真反対で

「終わった⤵︎」と、魂抜けている私です。



我が家は受験も2回経験済みですが、

大学の前期後期試験の方が重いです。


親が出来ることは少ないのに、

コロナを持ち込まないとか、その他サポートで

勝手に疲弊してしまっていました。


受験まっただ中の皆さんやご家族の皆さん、

本当にたいへんだろうな…




そんなわけで、この日曜日も家で過ごしました。




美味しいものは食べたくて、

30分ほどゆるゆるとドライブして、パン屋さんへ。


どんどん焼き上がるこの時間、たまらない♡


実家やいつもお裾分けしてくれるご近所さんにも、

美味しい食パンをお土産にしました。





朝昼ごはんをしっかり食べて、

部屋の片付けに突入。


なんとなく出しっぱなしにしていた物や

適当に並べていた本を並べ直してみたり、

減っている消耗品を入れ足したりして。



些細なことを整えていきました。


生活の基礎である家が落ち着くと、ホッとします。




このあたりまで書いたところで寝落ちして、

月曜日になっていました^^; 続きです。






近頃お気に入りの垣谷美雨さん、

読了分を並べてみました。



お風呂で読みたいので、本は買う傾向です。


もう少し時間に余裕ができたら、

図書館で借りて、部屋やカフェで読みたいなあ。




この2冊が特に良かった。オススメします。


重いテーマもコミカルに書き上げてくれます。


テンポ良く読めて

疲れていてもサクサク進められるところが好き♡



「こんなことないわー」と思うことなく

自分の中にストンと落ちてくる今、

心の調子は良いんだろうなと感じます。


映画や本に素直に感動できる時は

まだまだ大丈夫⤴︎と安心しながら暮らせます。







1日家で過ごして、1本空けました。


ほぼジュースだけど、

飲んでるよーって気持ちが大切です。



しっかり休んで、夕方は実家へ。


3回めのワクチン予約や

その他行政手続きを段取りして、

「役に立ってるやん、私」と自画自賛してみたり。



小さな事で自分を褒めておいて、

とりあえずのエネルギー補充です。





そして月曜日の今日。

ただ今、仕事がひと段落中。


現場調査に2つ向かうことになり、資料待ちです。



もう、何でもこなします。


月曜日からこのボリューム、

受けて立つ!という思いです。(よく休んだから⤴︎)