暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

今年の暑さ対策グッズ


寒さにとても弱くて

暑いほうが得意だったはずなのに。


今年はけっこうダメージ受けてます。


会う人みんな言うし、

ニュースも暑い暑いと特集組むし…


体感的に暑いと言うよりも

世間の雰囲気にのまれているんだろうな^^;





今年よく使っている暑さ対策グッズです。



無印良品のアームカバーは柔らかくてゆるゆるです。

指をほぼ覆う長さなのも気に入っています。


追加でもう1つ買いました。




ハッカ油はスッと冷やしてくれます。


以前からお風呂に数滴落としていましたが、

今年は不織布マスクに使っています。


ハッカ油を振りかけたコットンを袋に入れて

それとマスクをジップロックに入れると、

爽やかなマスクが出来上がります。


バイト先で使っています。




あとはネックリング。





私の使っているSUOは28℃で凍って

ひんやり感が続きます。



事務所や家はクーラー27℃設定なので、

長くひんやりしています。


太い血管を冷やしてくれるから

キンキンに部屋を冷やさなくても涼しく感じます。



外にいる時や、

屋内でも動きが激しめな時は効果少ないかな?


保冷剤のような冷たさではないのです。


クーラー+SUOというような

補助的な役割で使うのが良さそうです。



水道水をかけても凍りますが、

私は冷蔵庫に入れて復活させます。

お手軽です♡


あと、とても軽いので気になりません。






今日も出勤でした。

続くなあ、土曜日^^;



どうにもこうにもお疲れ気味で

出勤前にコメダ珈琲店へ。


モーニングにローブパンが選べるようになり

トッピングはあんこ。


コーヒーは珍しくブラックで、

ぼんやり気味な頭を起こしてもらいました。




明日は1日休みです。

思いっきり夜更かししてみようかな。