暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

快眠グッズを探して


布団に包まると、

一瞬で記憶がなくなるほど寝落ちします。


疲れ過ぎると眠れないと聞くので

まだまだ大丈夫なんだろうと。


そして

「もう朝⁉︎」と毎日思いながら布団から出ます。



起きた時から肩周りと顔が強張っているので

ほぐすことから始めます。


原因は何度か書いている歯ぎしりです。


とにかく、起きた瞬間からの疲労感がずっしりで

寝ても疲れる毎日です^^;



歯の保護のためにマウスピース装着で寝ていますが

歯ぎしり改善には関係ないのが残念⤵︎






快眠抱き枕 ハグモッチと言います。



頼まれ物等が重なり、

楽天お買い物マラソンでのポイントが12倍超に⤴︎


買ってしまいました。

(8,000円位なのにサラッと買えない^^;)




画像お借りしました。


イメージとしてはこんな感じです。






圧縮で届いて、

開封するとすぐに広がりました。


落ち着くまで数日と言うような説明書きがあったけど

そんなに時間がかかることもなく。




開封してちょっと整えたら、これぐらいに。




枕のようなこちらは予備の綿です。


かなりシッカリした量でしたが、

私は全部足しました。




わかりにくいですが、

程良く詰まって好みの張りと硬さになりました。




包まれている感が良いです♡


腕も脚も置きやすくて、

ベストポジションを探してゴソゴソしたり…


あと、

枕部分を背もたれにするとクッションにもなります。

長い部分をお腹の上に載せると

本やタブレットを置きやすくて良かったな。





いつも通りよく眠れましたが

歯ぎしり改善には関係なさそう。


肩と顔周りはやっぱりガチガチです⤵︎



はいはい、これがもう普通普通。

って自分に暗示をかけて、

緩やかに1日のスタートを切ろうかな。