暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

シミ取りでメンテナンス


夕方近くに三宮に居ました。



神戸市役所付近、袴姿の子たちがたくさん歩いていました。


大学の卒業式だったんですね。





早めに行ってお茶でもしようと思っていたのに、到着が予約間際になってしまって直行。


某美容クリニックでシミ取りをしました。



マスクで隠れていたから油断していました。


耳に近い所にあるシミ1つ、この3年で大きく濃くなっている^^;


1度気になり出すと、そこばかり目につくようになり、なかなかのストレス⤵︎



ついでにあちこち消して(?)もらおう!と、力強く来院しました。


かなり前に予約し、待ちに待ったこの日でした♡





わざわざ行くんだし…と欲張りたかったのですが、結局は1か所のみしました。


取る個数を増やしても、そこまで高くないのでやってしまいたい。


でも、カウンセリングで「肝斑にレーザーが当たってしまうと、悪化させる恐れがある」と。


ジワっとしたくすみは感じていましたが、これが肝斑でしたか⤵︎



肝斑治療からする方が良いのはわかったのですが、気になる所に即効性が欲しくて^^;


「取り急ぎコレを消したい」と決めました。



処置自体は5分ほどかな。

輪ゴムで弾かれるような痛みが10回弱。


その後、看護師さんからケア方法を教えてもらって、来院から2時間ほどで終わりました。





左手が神戸大丸です。


hello spring!って、シンプルだけど良い表現やな。





店内に、堂々としたイミテーションの桜が。


皆さん、画像に残していました。






娘が言うには「メイクで隠せる程度で、年齢の割にシミは少ない。ケアを続けた方が良いよ」と。


そうだよね。

数年前に受けた治療の成果なんだろうと、今は思えます。


でも、継続的な治療はお金がかかる^^;


治療以外にもクリームや内服薬も必要だし、トータルでは決して安いものではありません。



でも、肌の老化を遅らせることが出来るなら…とも思ってしまうのです。


自己満足でしかない所へのお金のかけ方だし、さてどうしたものか…


「もういいや」と思える時と「もうちょっとの間、何とかしておきたい」と思う時が交互にやって来るので、なかなか決断できないところです。






お土産のCLUB HARIEのバームクーヘン、美味しくいただきました♡




こちらは出張土産にいただきました。



甘い物を食べながら、「どうしようかな?」と考えてしまう。


今回はなかなかしつこい私です^^;




旅先の娘から「フル単で、進級確定した⤴︎」とラインが来て、ますます揺れ動きます。


あと1年で良いんやな…と思うと、ホッとする思いにジワジワと包まれます。



次の春が早く来て欲しいような、終わってしまったらどうなるのか。


いろんな気持ちが混ざりあって、複雑です。