暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

肌のカスタマイズ治療をお試し

4連休初日に顔のトータルケアを体験しました。


某クリニックで医療用機器による治療など

複数の施術を組み合わせた

カスタマイズな治療です。



前々からほおに点在するシミが気になっていて、

だんだん増えて濃くなっている気がして。

そのうちの1つは1cmくらいになってきていて、

鏡を見るたびに憂鬱でした。



美容外科系に行く勇気はないのだけれど、

ココは病院であること

ドクターの診察が毎回あること

値段が最初からハッキリわかることなどから

こちらにしました。




事前に1度、

カウンセリングや肌の状態確認や診察のため来院。


2度目の今回もカウンセリングから始まり、

写真撮影や診察をしてから施術に入りました。



いくつかの機械は

気持ち良さで眠ってしまいそうになるものの、

シミにアプローチする施術は

毎回「ビクッ!」としてしまう…


小さな揚げ油が飛んでくる程度の痛み?

微妙に痛くて、

「あと何発撃たれるんやろ^^;」と数えてしまった…



施術後からシミの部分が濃くなり、

少しずつはがれてきています。


1度濃くなってるから

はがれてくると、とても綺麗になった気がします。


4連休の間に落ち着くと良いな。



夏の電気代をあんなに気にしていたのに、

この施術にはためらいなく

お金を準備してしまいました…

(歯の治療で使った特別定額給付金の残りです)





カスタマイズな治療なので、

肌の状態を良くしていくことが目的です。


基礎化粧品を減らし、

リキッドファンデをやめて

下地とパウダー程度で済む肌へ戻すという説明に、

まだまだ現実味がなく…

(隠すことを最優先にしてきましたから)


続けるかどうかは

お金との兼ね合いもあるし、

じっくり考えてみようと思います。




きっと、自分しか気にならないシミや肌の状態です。

私の顔の細かいところまで、

周りの人が気にしているはずもないし。



それでも、

1番この顔をたくさん見ている自分の気持ちが

1番大切なのです。





天海祐希さん、お綺麗!


と手に取った雑誌の付録が

北の快適工房のマイクロニードルパッチ。


前々から気になっていたけれど、

なかなか手が出せなかったお品です。



これは雑誌よりも、付録代のほうがお高いはず。

即買いしてしまいました。




それにしても、天海祐希さんがお綺麗過ぎて…

特集ページに魅了されてしまいました。


山口智子さん

吉瀬美智子さん

天海祐希さん


私の好きな女優さんなのですが、

好みに一貫性あると思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村