暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ロピアへ行ってみました


ムラゴンさんで度々見聞きしていた

ロピアさんが兵庫県にもオープンしました。


オープンから2か月くらい経ってるのに

店内に入るまでに15分程かかりました。


日曜日とは言え、大盛況です。



普段なら出直しますが、

「お昼にお寿司を持って行く」と

実家に連絡済みだったから並ぶしかない^^;





聞いていた通り、ネタが新鮮で大きい⤴︎

シャリも大きめ?


いくつか食べると満足してしまいました。




大きなちらし寿司が1,000円弱。




いろいろ見たかったけれど、とにかく人だらけ。


店内をウロチョロする事もできず、

流れに任せて移動するのが精一杯^^;





入口付近で、なんとかカゴに入れた野菜。



うちの近所には野菜の直売店がいくつかあるので、

ロピアさんの方が高い気がしました。


画像くらいの量のキノコ類も

地元スーパーなら100円切る事もあります。


この辺りのスーパーには

地元農家コーナーがあるのが普通で、

近くの農家の方が直接陳列するスタイルです。


旬の野菜はとても安く買えます。



お肉もうちの近くに精肉専門店があり、

そちらの方が安いかな。




決して高くないはずなのですが、

1単位が多いからそう感じたんだと思います。


家族が多かったり、料理が得意なら

このぐらいの量でいいんだろうな。


家族連れが多く、箱買いが目立ちました。



とにかくすごく活気があって、

楽しいスーパーでしたよ⤴︎




昼からは家で過ごして、読書でした。



垣谷美雨さんです。


禁煙への葛藤がすごくて、

こちらまで苦しくなるほど。


一気に引き込まれて、2時間ほどで読めました。




バイト後にはオンラインのヨガに入り、

そこそこ整えて年度末週に突入です。