暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

この夏は自分優先で


喉元過ぎれば…なのか

お盆前の現場ラッシュのせいなのか、

保留気味なものが多くて待ってます。


お昼までに動きがなければ

現場調査へ向かうことにして、

今は自分のことがひと段落ついたので休憩…



この時間帯までに人が関わる処理を済ませて

残りの予定を組むとスムーズな1日になりやすくて。


緩めスケジュールにしておくと

イレギュラーに備える余裕もあります。



週の真ん中水曜日、

このぐらいのゆとりも必要です。





2年ぶりのバレーの大会も辞退して、

練習も自粛することになった8月。


ニュースもほぼ見ないからか

世間が夏休みなのをすっかり忘れていました^^;


娘もまだまだテスト中だし、

8月の開放感なんて雰囲気が全くありません。



仕事ばかりの毎日ってどうなの?と振り返りつつも

様々な対面モノから、また遠ざかれる安堵感。


ここ2年半で身についてしまいました。





そんな中、ドラッグストアで目についたネイルが

なんとも私好みなくすみ具合♡


バイト先がネイル不可なので

手には透明ネイルを施すものの物足りず…


足に塗ればいいんだ⤴︎と、今さら気づきました。


こんな時だからこそ、

自分のためだけに好きなおしゃれをしてみよう。




久しぶりの美顔器も続いていて

セルフケアをゆっくり楽しんでいます。


ヨガやストレッチも長めにして

自分のことをものすごく気にかけていると

スルスルっと体重が減りました。3キロほどですが。



ベスト体重をここ数年超えっぱなしなのです。


もう受け入れることにしてダイエットはやめたけど、

やっぱり体重が減るととてもラク⤴︎


日常的な動きもラクなんだけど、

何よりも服を着た時の締め付けが緩和されたのが

精神的に良いです。



おもり担いで、

薄めの着ぐるみ着ている状態だもんなあ。私^^;


この機会にもう少し減らしてみようかな。