暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

八千代の巻きずしとオンライン講座

兵庫県の人なら知ってるんじゃないでしょうか。



マイスター工房 八千代の「天船」巻きずし


一本ずつに巻いた人のお名前シールがあり、

なんだか可愛らしい。



山方面の行きにくい所にあるので、

誰かが行く時にまとめて買って来るというのが

私の周りでは普通です。



鮭ずしも美味しいですが、

やっぱり有名なのは「天船」です。




しっかり味のついた具はよくある具材です。


大きなキュウリがこの巻き寿司の特徴かも。

私はキュウリの反対側から食べて、

最後にキュウリでサッパリさせます。


キュウリは苦手なんですが、

濃い具材が中和してくれます^^;



地元の女性が巻き始め、

道の駅みたいな所で売り出したはず。

今ではあまりの人気に

バスツアーの立ち寄り先にも組み込まれているとか。


たいへんな村おこしになっています。


「五星ひょうご」の一品として選定され、

地域らしさと新しさも兼ね備えた巻きずしなのです。







昨日のブログでヨガのことを書いたら、

ものすごく気になり出して探してみました。


いろいろ調べたものの、

近くには時間があうジムや教室がなくて。

何よりも密なイメージもあるし、

早々にあきらめました…



でも、スマホは親切でした。

何かを検索すると、

それに関連付くものをあげてくれます。


ネットやインスタを使っていたら、

「オンラインヨガ教室」の広告が出てきました。


全く思いつかなかったな、オンライン講座^^;




いくつかある体験講座の中から、

土曜日8:30〜9:00 「朝ヨガ」を申し込みました。



良かったです、想像以上に。



ライブなので、

先生からのアドバイスも随時あります。

先生と自分の姿だけ見えるので、

周りに気を使わなくて良かったです。


(人見知りで1人が好きですが、

大人で人見知りはあまり良くないので

世間的には人当たり良く頑張ってます…)



通わなくて良いのと、

月謝がお安いのも重要です。



YouTubeやインスタで無料ライブもあるけれど、

習い事なので双方向であって欲しい。

「レッスン予約」という少しの強制力も、

継続のために私には必要です。





もう使うことはないと思っていたヨガマット。

なぜか断捨離できず保管していました。



私自身は感染予防をしながら

普通の生活を送ることにシフトしつつありますが、

ジムは躊躇してしまいます。


先の見えないこの状況で

何かをする時やどこかへ行く時は

いろいろ難しいです。


何も考えずに生活できていた頃に戻りたいな。


その日が来るまで感染予防を常に心がけて、

うまくバランスとって暮らしていきたいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村