暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつも新形態に困ります

昨日は、仕事帰りにカルディへ行きました。


いぶりがっこのタルタルソースを友達にあげたくて、寄り道してきました。



店内で見つけた時、すごい違和感あって…


こんなに大きかったっけ??と手に取ると、大容量でした。



かなり大きい^^;



前回は目につかなかった、他のタルタルソースも買ってみました。


しば漬けとわさびなんて、私の好きな物ばかり♡


フライ?茹で野菜?


早く何かにつけて食べたいな。






お使いを頼まれたケンタッキーにて、注文がすべてセルフのタッチパネルという事実に焦る^^;


店員さんもカウンターには居ないし、なんてハードル高いんやろう…


数年ぶりの来店で、すっかり浦島太郎でした。



幸いなことに後ろに人が並ばず、ゆっくり注文できました。


ポテトのサイズ変更やドリンクを選んだりと、とにかくタスクが多くて⤵︎



商品の受け渡しの際、「シロップとミルクは?」と聞かれ、そんな選択肢が画面にあったかどうかも思い出せず^^;


間違わずに買えたから、もういいや。合格合格。





ノベルティのマグカップをいただきました。


マグカップ無しのケンタッキーを買えば良かったのでは?と思うものの、「欲しい柄が揃ったから、残りはあげる」とご本人は満足な様子でした。


当たりがあって良かったです⤴︎



このマグカップを収集中の友達がいるので、「その子に譲っていいですか?」と聞くと快諾。


スヌーピー好きにはたまらないだろうな♡





セルフやなんとか決済がいっぱいで、その度ごとにくじけそうになります。


どうして様式統一してくれないんかなぁ。



1度あきらめてしまうと、もうついて行けなくなりそうです。


この年齢で諦めると先は長いよねってことで、

もうちょっとだけ頑張ることにしていますが^^;



注文も決済も自分1人でやってしまうのは気楽なんだけど、袋詰めまであると大忙しです。


お店の人が全部してくれてた頃は、優雅な買い物だったなぁと思います。